electricity-705670_640

シリーズ最新作、今夏公開映画、新生「ゴーストバスターズ」12月21日、4K Blu-rayこと、Ultra HD Blu-rayになって発売されます。これまでのゴーストバスターズは、4人の男性メンバーと1人の女性秘書でしたが、今作は、女性メンバー4人に対して1人の男性秘書となり、男女の構成が逆になっています。時代を反映したかのようです。この映画はHDRに向いていると思うので、今から発売が楽しみです。

ゴーストバスターズとは?

これまでのゴーストバスターズの続きかというと、そうではありません。あくまでも別物という位置づけ。

全米で、炎上騒ぎが起こった。理由は、往年のファンたちが、主要キャストを女性に変えたことに怒ったとか・・・根強いファンが、コスプレで社会貢献するという姿を何かのテレビで見たことがあるけど、彼らには新生ゴーストバスターズが受け入れられなかったのかな?

これまでのおさらいしたいなら・・・

『ゴーストバスターズ』

ピーター、レイモンド、イーガンの科学者3人組が結成したオバケ撃退部隊“ゴーストバスターズ”。派手な宣伝のおかげで3人が一躍人気者になった頃、ニューヨークでは“門の神ズール”と“鍵の神ビンツ”が出会おうとしていた。
2つの神が人間の体を借りて結合した時、世界は悪魔の支配下におかれてしまう。
おまけにゴースト貯蔵庫から無数のオバケが解放され、街はいよいよ大混乱に。
世界の危機を救うため、“ゴーストバスターズ”がついに立ち上がった・・・。

『ゴーストバスターズ2』

魔人ゴーザの魔の手から世界を救ったゴーストバスターズ。
しかしビルを破壊したためニューヨーク市から訴えられ解散してしまった。
彼らはそれぞれ新しい仕事に就き、ピーターと別れたディナは一人で息子のオスカーを育てていた。そのオスカー坊やが霊界の大王、ビーゴ復活の生贄として狙われていることを知る。
かくしてゴーストたちと対決すべく再びゴーストバスターズが結成された!

この映画は、Ultra HD Blu-rayがお勧め!

これまで4K放送や、4Kリマスターなど様々な作品をちょこちょこと見ていますが、この作品はお勧めです。

暗い場所の映像が多いのと、光やネオンのシーンが多いからです。また機械ものが多く、機械ものがピシッときりっと見えるだけで、本物っぽくなるんだよな。こういうタイプの映画こそ、私がUltra HD Blu-rayで視聴したい映画です。映画館で見るのとは、また違った印象で見ることができます。

公式Youtube

あらすじ

ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界初の心霊現象の科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。
しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに、その知識と技術を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業する。それは、街を襲う幽霊を自分たちの手で退治するというもの。エリンは原子力エンジニアのジリアン・ホルツマン、地下鉄職員のパティ・トーランと「ゴーストバスターズ」を設立し、幽霊退治に乗り出します。

ghost-1

ghost-2

キャスト

メリッサ・マッカーシー(『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』)
クリステン・ウィグ(『オデッセイ』)
ケイト・マッキノン(『テッド2』)
レスリー・ジョーンズ
チャールズ・ダンス
マイケル・ケネス・ウィリアムズ
and クリス・ヘムズワース(『アベンジャーズ』)

「ゴーストバスターズ」の口コミを見る

Amazonビデオで「ゴーストバスターズ」関連の作品を見る

「ゴーストバスターズ」はVODサービスで、4K映像をはじめ定額で映画が見放題で楽しめます。

さいごに

4K Blu-ray ことUltra HD Blu-rayを視聴するには、専用機器が必要です。

対応機器について詳しく書いたので、何が必要か確認してみましょう!

4K Blu-rayの再生に必要な機器について